ネガティブ女でも人生楽しく生きている。

生き方なんて人それぞれだから。

2022-01-01から1年間の記事一覧

意志がこもってるとか、こもってないとか

絵を描くことも写真を撮ることも好きだけど、私が描いたり写したりする1枚には、「世界」が無いんだなぁって、ふと思った。「世界」なんていうと大げさなんだけど。 仕事でプロのカメラマンさんと接する機会があって、その人の仕事を見たり、話を聞いたりし…

マジなLOVEにぶん殴られた話

巷で話題の、うたの☆プリンスさまっ♪の劇場版最新作、マジLOVEスターリッシュツアーズを観に行ってきた。 前作、マジLOVEキングダムが素晴らしかっただけに、否が応でも期待してしまって、観に行く前からワクワクが止まらない。観に行く前の1週間は、それは…

緒方恵美という人

言わずと知れた、説明不要の有名声優・緒方恵美。 この方のバースデーライブ「循愛」が6月6日に行われた。 今回のライブは久しぶりのオールスタンディング。コロナ前と全く同じというわけにはいかないが、それでもワクワクが止まらなかった。 私は、諸事情に…

読書ってのは贅沢な趣味かもしれない

最近読書が捗らない。 理由は明白。通勤時間が短くなったから。 今まで通勤時間に本を読むのが習慣だったのだが、転職したら通勤時間が3分の1になってしまって、読む時間が極端に減った。 家に帰って読まないのか?と思われるかもしれないが、 家に帰ってし…

推しが今日も私を落ち着かせない

このブログでは初めて(?)まともに件の推しについて良い話が書ける。 昨晩(というか本日未明か)だらだらと推しへの未練がましい想いを書いてしまったが、本日、某作品への出演続投が決まったとのニュースが飛び込んだ。 今日ばかりは嬉しい方の衝動で書…

せめて思い出は綺麗であれ

もう推しの話は書かないって思ってたんだけど、何度もそう思うんだけど、どこかに吐き出さないと窒息しそうで、性懲りも無くまたこうして記事を書いている。 推しがボーカルを務めるバンドが5/31付で解散した。 以前から解散は発表されていたが、改めて宣言…

情熱大陸(5/29花澤香菜さん回)感想

大好きな花澤香菜さんが出られるとのことで、初めて情熱大陸をリアタイ視聴した。 番組内容の前に、少しだけ花澤香菜を語りたい。 私はとにかく花澤さんの声が大好きだ。 自分が比較的声が低めなので、花澤さんのようなソプラノボイスにはどうしようもなく憧…

久々に推しの姿を見に行って思ったこと

某水泳アニメの劇場版の舞台挨拶に行ってきた。 その主要キャストの中に私の推しはいる。 そう、何度かこのブログでも書かせてもらっている、「燃えた」推しである。 舞台挨拶があると知って、そして登壇者リストの中に推しの名前を見つけて、私は迷わずチケ…

プレフェスという最高過ぎるイベントの話

3月27日(日)豊洲PITにて、前代未聞と言っても過言ではないほどの超豪華メンバーが集結したフェスが開催された。 それが、「Precious Anime & Game Song Festival」通称プレフェスだ。 言わずと知れた超有名声優・緒方恵美さんが発起人でプロデューサーの本…