ネガティブ女でも人生楽しく生きている。

生き方なんて人それぞれだから。

緒方恵美という人

言わずと知れた、説明不要の有名声優・緒方恵美

この方のバースデーライブ「循愛」が6月6日に行われた。

 

今回のライブは久しぶりのオールスタンディング。コロナ前と全く同じというわけにはいかないが、それでもワクワクが止まらなかった。

私は、諸事情により現地に行くことは叶わなかったのだが、現地参戦の方がキャパの90%を超えて下さった(最終的に100%に到達)おかげで、ライブの配信が行われることになり、どうにかそのワクワクを分けていただくことができた。

現地組の方々、本当にありがとう……!!!

 

配信での参戦だったけれど、やっぱり緒方さんのパワーは凄い。画面越しにも、こう、迫ってくるものがあって、圧倒された。

上手くいえないのだけど、

緒方恵美という人に出会うまで、私は「言霊」を信じていなかった。非科学的なものは信じない主義みたいな、中二病的なところがあって。笑

でも、10年くらい前か。初めて緒方さんのライブに行った時、緒方さんが発する言葉一つ一つが胸に刺さって、脳髄が痺れる感じがして、それこそ超高校級の希望がコトダマを発動するみたいに、バーンって撃ち抜かれるような。緒方さんが「希望」を語れば、私の心にも「希望」が宿った。言葉って、こんなに心が震えるんだと感動した。

あんまり言霊言霊って言うとスピリチュアルな感じに聞こえるかもしれないが…緒方さんの言葉に触れていると、やっぱり「言葉」が持つ力は絶対にあると、しみじみ思うのだ。

 

そして、今回のライブでもそんな「言霊」をビシビシと感じることができた。

MC中に話の流れで「こういうことを言うからね、それっぽい人に絡まれたりするんだけど」と、自身が発信する内容について少し触れた緒方さん。その後に続けた「あ、でも大丈夫ですよ。緒方さん強いから」という言葉が頭から離れなくて。

この人は本当に、どこまで強いんだ。本当、強くあろうと努力する人だなと、改めて。何事にも屈しない、という姿勢を見せるその姿が本当に格好良くて、毎度痺れる。

ただ、あんまり強いと、どこかで折れてしまわないかと心配になることもあって。私はこのMCを聞いて、私に出来ることは、何があっても緒方さんのファンであり続けることだなと、そんな決意を新たにした。

 

今回のライブのテーマは「循愛」ということで、随所から、というよりも終始いろんな形の愛を感じ、バンドメンバーとの絡みなんかはほっこりして、ずっとニコニコしてしまう。ファンの前ではめちゃくちゃカッコイイのに、気の置けない仲間からはいじられてしまう、そんなチャーミングな一面も、緒方さんの魅力だ。

 

緒方さんは私にとって、憧れであり、大好きな人であり、尊敬する人。やはりこの人に付いていこうと、この人を推していこうと、改めて思うライブだった。

そして、見れば見るほど現地に行きたくなる。なぜあそこに自分がいないんだと。。。次は現地で参戦したい。いや、する!(言霊)

 

 

ライブの話だというのにここまで全然音楽のことに触れていないが……;;

もちろん楽曲も素晴らしかった。カッコいい曲から美しい曲、楽しい曲、緒方さんの声域と表現の幅広さが遺憾なく発揮されていて、各方面の緒方ボイスが聴けて大満足だ。

そんなライブの様子は、6/13(月)23:59まで、アーカイブ視聴ができる(視聴チケットの購入は21:00まで!)ので、まだギリギリ見れるので、とにかく見てほしい。見た方が早い。私もギリギリまで何度も見返す。という、ステルスできていないマーケティングなのだった。笑

BD Live特設サイト→https://www.emou.net/bd2022/index.html

 

 

そんなわけで、今回の締めはライブの最後に緒方さんが言った素敵な言葉で。

 

また 生きて 笑って 会いましょう