ネガティブ女でも人生楽しく生きている。

生き方なんて人それぞれだから。

意志がこもってるとか、こもってないとか

絵を描くことも写真を撮ることも好きだけど、私が描いたり写したりする1枚には、「世界」が無いんだなぁって、ふと思った。「世界」なんていうと大げさなんだけど。

 

仕事でプロのカメラマンさんと接する機会があって、その人の仕事を見たり、話を聞いたりしていたら、いかに自分が、何となくで作品(と呼べるほどでもないのだが)を作っていたかがよく分かった。

自分が今まで作っていたものって、何となく形にはなっているけど、本当に形になっているだけで、何かを伝えたいとか、そういう意思がまるでない。

だから上手くならないんだろうなぁ。

 

万人を感動させたい!とか、そんな大それたコトを考えているわけではないのだが、ちょっとくらい誰かに刺さるものを作りたい気持ちもあるわけで。

 

その点、このブログは想いがいっぱい詰まっている。形になっているかは別として、伝えたいこと……というより、言いたいことや吐き出したいことが明確にある。

だから、多少なりとも読んでくれる人がいるんだなぁと、当たり前のことに遅ればせながら気付くという……

 

当たり前のことなのに、気付いていないことって、他にもたくさんあるだろうな。

色んなことを見逃さないように、気付けるように、日々を過ごしたいものだ。

 

そして、そんなどうでもいい事も、このブログには書いていけたらなと思う。